毎日、真冬日が続いています!
日中も氷点下で今日も最高気温が−1℃です。最低気温は−6℃になっています。

Screenshot_20260126-180039 (240x480)

道路を染めた雪がまったく溶けてくれません。

PXL_20260122_012152693

家の前の生活道路も雪が溶けずに白くなっています。
たった1500歩の散歩をしたいのですが、積もってまではいないのですが、この道路の雪では転ぶのが怖くて散歩に出られません。
昨年は3度転んで骨を折ったり、腕や肩の筋肉を傷めたりで、支障なく治すのに1年以上かかりました。
なので、悪路のときは怖くて歩けないのです!(爆)
つくづく歳を取ったなぁ、と感じてしまいます。

PXL_20260123_013822547

青空も出るのですが、気温は氷点下です。
太平洋側がこういう天気の時は、雪国では大雪になっています。

気温は雪が降った方が高くなります。
晴れでは放射冷却も相まって真冬日になるのです。

早く、道路が支障なく歩けるようになってもらわないと体力が益々落ちてしまいます。
明日は何とか1500歩の散歩をしようと思っています!