韓流・華流のドラマが好きでよく観ています!
有名どころのドラマはかなり観ているのですが、何年か経った頃にまた観るということもしています。
「良いドラマ」だと思っても人というのは忘却の生き物です!(爆)
そんなドラマの中から、今、観ているのは「緑豆の花」です。

2019年に韓国SBSで放送された24話の李氏朝鮮の末期とそれに抗う義賊の蜂起を描いた物語です。
観始めはなかなか興味をそそらないのですが、話数が進むに従って物語に引き込まれていく、韓流独特の雰囲気を持った1890年代を描いた時代劇です。
私が40代後半から50代にかけて「冬のソナタ」から韓流ドラマが爆発的に日本の主婦の間で広がりました!
その頃は、まったく興味がなかった韓流ドラマですが、今は時代劇、現代劇に拘わらず頻繁に観ています。
私もいつの間にか韓流に飲み込まれてしまったようです!(笑)
有名どころのドラマはかなり観ているのですが、何年か経った頃にまた観るということもしています。
「良いドラマ」だと思っても人というのは忘却の生き物です!(爆)
そんなドラマの中から、今、観ているのは「緑豆の花」です。

2019年に韓国SBSで放送された24話の李氏朝鮮の末期とそれに抗う義賊の蜂起を描いた物語です。
観始めはなかなか興味をそそらないのですが、話数が進むに従って物語に引き込まれていく、韓流独特の雰囲気を持った1890年代を描いた時代劇です。
私が40代後半から50代にかけて「冬のソナタ」から韓流ドラマが爆発的に日本の主婦の間で広がりました!
その頃は、まったく興味がなかった韓流ドラマですが、今は時代劇、現代劇に拘わらず頻繁に観ています。
私もいつの間にか韓流に飲み込まれてしまったようです!(笑)