年末27日の土曜日です。
依然として寒気が入っていて寒い日になっています。
帰省の高速道路では事故が相次いでいるようです。
慎重に運転して故郷で楽しい年末年始を過ごしましょう!
15:00頃のネットスピードです。
みなさん、郷里でのんびりしているかもしれませんが、ネットはそれなりに利用されているようで、計測結果は、やっと下り2Gbpsを超える程度です。

2Gbpsを超えているので文句はありません!(笑)
計測はPC有線で行っています。
スマホ、タブレット、ノートPCはWi-Fiを使用しています。
スマホはGoogle Pixel8でWi-Fi6Eで6GHz帯を使用しています。

有線ほどではありませんが、それでも下り1.8Gbps弱出ています。
合格と言えるでしょう!
タブレットはWi-Fi5、ノートPCはWi-Fi4なので計測していません。
<測定環境等>
PC側無線:マザーボード内蔵 Wi-Fi 6E トライバンド2.4GHz帯,5GHz帯,6GHz帯対応(2.4Gbps対応)
DNSサーバー:
IPv4=メイン1.1.1.1 サブ1.0.0.1
IPv6=メイン 2606:4700:4700::1111 サブ 2606:4700:4700::1001
依然として寒気が入っていて寒い日になっています。
帰省の高速道路では事故が相次いでいるようです。
慎重に運転して故郷で楽しい年末年始を過ごしましょう!
15:00頃のネットスピードです。
みなさん、郷里でのんびりしているかもしれませんが、ネットはそれなりに利用されているようで、計測結果は、やっと下り2Gbpsを超える程度です。

2Gbpsを超えているので文句はありません!(笑)
計測はPC有線で行っています。
スマホ、タブレット、ノートPCはWi-Fiを使用しています。
スマホはGoogle Pixel8でWi-Fi6Eで6GHz帯を使用しています。

有線ほどではありませんが、それでも下り1.8Gbps弱出ています。
合格と言えるでしょう!
タブレットはWi-Fi5、ノートPCはWi-Fi4なので計測していません。
<測定環境等>
光回線:SO-NET光 10G
ISP:SO-NET
通信種別:V6プラスIPoE方式
VNE(Virtual Network Enabler):
JPNE(日本ネットワークイネイブラー株式会社=Japan Network Enabler Corporation)
JPNE(日本ネットワークイネイブラー株式会社=Japan Network Enabler Corporation)
VNE IPv4サーバー:KDDI=au(M〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇.v4.enabler.ne.jp)
計測ソフト:Ookla Speedtest For Windows
無線ルーター:ELECOM Wi-Fi7 WRC-BE94XSD-B
「トライバンド:2.4GHz帯(688Mbps),5GHz帯(2882Mbps),6GHz帯(5765Mbps)
各バンド2ストリーム」
WAN:10Gbps対応
LAN:2.5Gbps対応
「トライバンド:2.4GHz帯(688Mbps),5GHz帯(2882Mbps),6GHz帯(5765Mbps)
各バンド2ストリーム」
WAN:10Gbps対応
LAN:2.5Gbps対応
PC側有線:マザーボード内蔵LAN= Realtek Gaming 2.5GbE Family Controller(2.5Gbps対応)
PC側無線:マザーボード内蔵 Wi-Fi 6E トライバンド2.4GHz帯,5GHz帯,6GHz帯対応(2.4Gbps対応)
DNSサーバー:
IPv4=メイン1.1.1.1 サブ1.0.0.1
IPv6=メイン 2606:4700:4700::1111 サブ 2606:4700:4700::1001
CPU:Intel i5-12600K (Pコア×6,Eコア×4:10コア16スレッド)
メモリー:PC4-21300 16GB×2枚、PC4-19200 8GB+4GB 合計 44GB 2444MT/秒
起動SSD:M.2 NVMe 2080 Gen3 1TB