今日、15:00から行われた連立協議で維新から出された政策の12項目の擦り合わせ文書が出ました!

合意できる政策が多いと思いますが、単純には1番「食品消費税の2年間ゼロ」、12番「企業・団体献金廃止、議員定数削減」これらを自民党が受け入れるのはかなり難しいのではないかと思います。
ただ、全部飲み込むことが出来るなら同じ党ということになるので、交渉でどこまで近づけるのかが問題になるでしょう!
どうなるかは分かりませんが、私としては相互が歩み寄り、全体的には合意できるのではないかとプラス思考で考えています。
明日には、きっと連立が成立するでしょう!
政治のクリーン性を前面に出して、保守的な政治を進めて行くことは望むところです。
新たな保守政治が実現していくことを切に望みます!

合意できる政策が多いと思いますが、単純には1番「食品消費税の2年間ゼロ」、12番「企業・団体献金廃止、議員定数削減」これらを自民党が受け入れるのはかなり難しいのではないかと思います。
ただ、全部飲み込むことが出来るなら同じ党ということになるので、交渉でどこまで近づけるのかが問題になるでしょう!
どうなるかは分かりませんが、私としては相互が歩み寄り、全体的には合意できるのではないかとプラス思考で考えています。
明日には、きっと連立が成立するでしょう!
政治のクリーン性を前面に出して、保守的な政治を進めて行くことは望むところです。
新たな保守政治が実現していくことを切に望みます!