明るい内だと隣近所に太り過ぎたブタさんを見せることになるので、日中はあまり出歩きません!(爆)

まだこの時期は夜でも寒くはなく、夜の散歩は快適です。
今日も夜に散歩に出ました。
空がけっこう明るい!
月が出ているかなと、歩く方向を見ても見えない。
考えてみれば南から北に歩いているので見えるはずもありません!(爆)

散歩の帰りに北から南に歩いているときに月の輝きが見えました。
9月8日が満月で月食がありましたね。
そこから欠けて行って、22日が新月で月が見えなくなります。
そして今日は新月から数えて7日目、月齢6.3の月です!

PXL_20250928_094337394

9月30日が上弦の月で向って右側半分の月になります。

月齢6.3の月でもかなり明るく輝いていました!

月を見ながらのんびりと散歩を楽しみました!(笑)