最高気温が20℃で、今日は爽やかな5月中旬の一日でした!

Screenshot_20230516-183636

問題は明日と明後日です。
いずれも30℃以上の真夏日の予報です!

Screenshot_20230516-183643

シニアにはこういう日が肉体的に堪える日です。
明日は暑さで倒れないように十分注意して仕事にあたります。
だいたい、都合3時間は外にいる勘定です!(爆)
ただし、連続ではないので、その点は助かります。

5月はたまに30℃を超える日があります。
記憶にあるのは5年前くらいですが、その時は、入社したばかりの18歳が熱中症に罹り、介護に苦労しました!
今度は自分の番かなと危惧しています!(爆)
水分を十分に摂取して熱中症だけは避けたいと思っています。
果たしてどうなるか?

朝夕のローカルを写真に収めています。
朝の山は昨日の雲がちょっとだけ掛かっていましたが、太陽燦燦の良い天気でした!

<06:30撮影>
IMG_20230516_062456784

IMG_20230516_062808443

<17:30撮影>
IMG_20230516_171137702

IMG_20230516_171156303

IMG_20230516_171207997_HDR

IMG_20230516_171223426

IMG_20230516_171244227

IMG_20230516_171236515

<18:30撮影>
IMG_20230516_182638914

IMG_20230516_182700095

IMG_20230516_182703707_HDR

IMG_20230516_182706959_HDR

IMG_20230516_182828227_HDR

IMG_20230516_182834695_HDR

IMG_20230516_182842128_HDR

IMG_20230516_182848261_HDR

IMG_20230516_182859495

IMG_20230516_182903328

IMG_20230516_182907910

IMG_20230516_182913965

IMG_20230516_182925394

だいぶ日が長くなりました。
18:30でも南の窓辺はまだかなり明るく写真撮影も問題ありません。
西空は殆ど暮れようとしています!

今日も無事に日の入りを迎えています!
平凡な一日が、最も平和で安らかな一日なのかもしれません!