長く愛用しているTombowの水性ボールペンのインクがなくなったので替え芯を昨日の夜中に注文しました!

IMG_20230310_183400995

この青の他に赤も持っていて、都合2本を会社と自宅に分けて使用しています。

注文はヨドバシ.comでしたが、もう今日の15:00くらいには到着しています。
待たされるということが殆どありませんね!
とても便利です。

tombowの替え芯、BK-L5Pです。
3本以上の注文で1本108円になります。
1〜2本までは1本に付き109円です。

筆記用具には、ちょっと拘りを持っています。
このTombowの水性ボールペンの前は、バレンチノガラバーニの水性ボールペンを使っていました。
とても使いやすいボールペンでした。

自分の求めているのは万年筆に近い書き味のペンになります。
そういう意味で水性ボールペンになってしまいます!
字はとても下手糞なのですが、大学時代はプラチナの万年筆、ミュージック1本で書き物のすべてを賄いました!
大学の試験ですら、この万年筆で書いたものです。
間違ったら線で消せば良いのです。
それで文句を言う教授は一人もいませんでした!

その名残があり、今でもちょっと拘って万年筆の書き味に近い水性ボールペンを仕様しています。
万年筆を使わないのは、どうしても仕事で定型のカーボン埋め込み用紙に書かなければならないことがあり、万年筆では適しません!
ある程度の力を入れて書かなければならないのです。
万年筆には当てはまらない書き方です。

そのTombowの水性ボールペンのインクがなくなったので、今日の夜中02:00くらいにヨドバシ.comに注文しました。
早速、今日の15:00くらいに到着しています。
本当に到着が速いです!

こんな感じに替え芯を取り換えています。

IMG_20230310_183013459

IMG_20230310_183142085

IMG_20230310_183230394

IMG_20230310_183250351

5本買いましたが、1年は十分に持ちます!
これで一安心です!