今日は仕事は休みでしたが、通っている病院に行くために仙台駅前に行ってきました。
気温は高めで日中は11℃まで上がりました。
春ですね!

午後に出かけました。
家の前からいつもの山の映像です。

IMG_20230224_130110995

IMG_20230224_130344362

バスと地下鉄を乗り継いで病院まで行って来ました。
地下鉄は30年くらい前には毎日通勤で乗車していましたが、今は殆ど乗らなくなりました。

IMG_20230224_150539900

昔は乗車口の安全柵はありませんでした。
様々なものが進化しています。
街が生きている一例です!

帰りは北側から仙台駅のバスプールまで歩きました。

IMG_20230224_152904865_HDR

仙台駅の北側に高層ビルが集まっています。

IMG_20230224_153303491_HDR

IMG_20230224_153728837_HDR

IMG_20230224_153719690_HDR

16:00頃の仙台駅前です。
比較的に空いています。
あと1時間したら結構込みだします。

Screenshot_20230224-161003 (640x418)

駅前周辺だけスマホキャリアの5Gが使えます。
それなりに速いスピードが出ています。
400Mbps出れば文句ないでしょう。

しかし、駅周辺でしか使えないのでは何の意味もありません。
4Gで十分ということになります!
6Gが出たら、こういうことがないように設備投資をしっかりやって欲しいと思います。

さて、混む前にとっとと帰ります!(笑)