7年前と5年前の1月29日の写真を見てみました!
毎日、何某かの写真を撮影しているので、昔を振り返ることが出来ます。
歳を取ると、「あの時からもう7年も経つのか」と時の流れの速さに圧倒されてしまいます!(爆)

2017年に母が亡くなりましたが、その年の1月29日に母の入る仙台市泉区根白石の老人ホームを訪ねた時の「泉ヶ岳」の雄姿です!

20fcdbf4

なかなか壮観な眺めの泉ヶ岳です。

TqX0W5bLQpmCh9xi_I3Erg (640x328)

この年の1月29日は下界には雪がありませんでした。

次に2019年の1月29日に仙台市宮城野区安養寺で仕事をしたときに撮影した「泉ヶ岳」です。
余り写りは良くありませんが、空が快晴に近く、泉ヶ岳にだけ雲があります。

yizw66G7S-KOpigVTf0rhw (640x441)

郷土の山で、私の住まいの比較的近い所に泉ヶ岳は聳えているので、常に被写体の対象になります!(笑)

2019年1月29日の晩酌です!

SeFrMOfnR8iSB7-_beGQtQ (538x640)

・豆乳鍋
・薩摩揚とコンニャクの煮物
・ホウレンソウのお浸し
・オクラの酢の物
・枝豆
・自家製ヨーグルトいちごジャム入り
・ビール350ml
・麦焼酎銀茶割り

2019年辺りは「シニアの晩酌」として、毎日、私の晩酌を紹介していました。
還暦過ぎの老人がどんなものを食べ、飲んでいるのか興味が湧く「シニアの晩酌」でした!(笑)

2023年1月29日の窓辺の森です!

<motorola edge20 108MP 広角 24mm f1.9 ウルトラピクセル9MPで撮影>

IMG_20230129_114416308_HDR

IMG_20230129_114421639_HDR

<motorola edge20 16MP 超広角 17mm f2.2 撮影後デジタル処理で9MPに縮小>

IMG_20230129_114432098_HDR

IMG_20230129_114439078_HDR

<motorola edge20 8MP 望遠光学3倍ズーム 78mm f2.4 撮影後デジタル処理で9MPに拡大>

IMG_20230129_114457522

IMG_20230129_114449065

IMG_20230129_114516279

IMG_20230129_114520691

IMG_20230129_114533681

残念ながら泉ヶ岳は雪雲のため見えませんでした!

たまに昔の写真を紐解くのも良いものです。
写真は記録なので、昔を振り返るためにあるのかもしれません!(笑)