ここ数日、朝は−5℃から−6℃くらいで、一昨日に積もった雪は圧雪、或いはアイスバーンとなって残っています。
道路は注意して走行しないといけません。
15:00現在で外気温は1℃です。

Screenshot_20230128-151753


ここ1年間、通勤はバスを利用しているので、車は殆ど運転しなくなりました。
今日は車で用事を足して来ました。
久しぶりの運転で悪路でしたが、とても楽しく感じました。
ゆっくりのんびり運転した来たので ”悪路もケセラセラ” です!(笑)
状況に応じて運転して来ました。

窓辺は雪景色、冬真っただ中です!

<motorola edge20 108MP 広角 24mm f1.9 ウルトラピクセル9MPで撮影>

IMG_20230128_150333455_HDR

IMG_20230128_150340094_HDR

<motorola edge20 16MP 超広角 17mm f2.2 撮影後デジタル処理で9MPに縮小>

IMG_20230128_150344775_HDR

IMG_20230128_150352398_HDR

<motorola edge20 8MP 望遠光学3倍ズーム 78mm f2.4 撮影後デジタル処理で9MPに拡大>

IMG_20230128_150400558

IMG_20230128_150405739

IMG_20230128_150409392

IMG_20230128_150417211

IMG_20230128_150421644

IMG_20230128_150458746

数日雪が残るのは今年初めてです。
流石に数日前の10年に1度の寒波襲来は厳寒でした。
寝床はノーマルで電気毛布などの暖房は一切使っていません。
それで十分暖かく寝られたのですが、この寒波には音を上げました!(爆)
朝方、ぶるぶる身体が震えて目覚め、ビックリしました!
そんなことは今までに経験したことがないので、熱でも出たかと心配もしましたが、単に厳寒になっただけでした!(笑)

寒さはこれからが本番です。
2月を何とか乗り切りたいと思っています!

もう今年は古希、一日一日が生きると言うこととの勝負です。
できるだけ真面にしっかりとした頭で長生きできるように頑張りたいと思っていますが、頑張ったから長生きできるというものでもありません!

ケセラセラ、のんびりと成り行き任せがベストなのかもしれませんね。