2017年に購入したエレコムの無線マウスELECOM EX-G L20DLBKのホイールボタンが上手く機能しなくなって来たので買い換えました。

29f2da00

毎日使うものなので、良い製品を買いたいと思っても、最早年金暮らしです!(爆)

中華製の安物を手に入れました!(笑)
どこのメーカーとも知れない製品ですが、5ボタンで必要な機能は備えています。


IMG_20230125_183412998_HDR

こんな感じに梱包されて普通郵便で3日かかって届きました。

梱包を解くと、手書きコピーのメッセージが入っていました。

IMG_20230125_183544616

ごく普通ではありますが、心遣いが嬉しいですね!

箱はいたってシンプルなものです。


IMG_20230125_183639255

IMG_20230125_183757305

IMG_20230125_183804331

IMG_20230125_183813061

2.4GHz帯を使ったごく普通の無線マウスです。

IMG_20230125_183839202_HDR
IMG_20230125_183850877_HDR

IMG_20230125_183857307_HDR

オールプラスチックなので質感はイマイチで、脇のすべり止めもプラスチック素材なので、握り心地はお世辞にも良いとは言えませんが、機能的には問題ありません。
前のELECOMより一回り小さいので、握り慣れるまでちょっと違和感があるでしょう!
ELECOMの値段と比べると、その1/3より安価なマウスなので贅沢は言えません!(爆)

1年持てば十分元は取れます。ELECOMのマウスは6年弱使いました。
さて、今回は何年使えるか?