仕事で合計2時間15分、外で仕事をしましたが、凍える寒さでした!(爆)

家に着いた頃の気温は1℃です。
辛うじて氷点下にはなっていませんでしたが、今日は1日中こんな気温でした。

Screenshot_20221214-173126 (288x640)

もう真冬の完全防備しないと凍えてしまいそうです!

------------------------------------------------------------------------------------

家内が、かなり古くなって動きがカメさんより遅くなったノートPCを諦めて、タブレットを買うことに決めたようです!

いわゆるWi-Fi Cellutarです。
スマホが大きくなったようなタブレットでSIMを入れて、電話も使うタイプです。

安い中華スマホは沢山あります。
しかし、こちらのahamo(docomo)の4G対応バンド、1,3,19,21,28,42に対応したメーカーは殆どありません。
バンド1,3には殆ど対応しているのですが、プラチナバンドの19に対応していないのが普通のようです。

安さに釣られて買ってしまうと、携帯電話の入りが悪くなってしまいます!

ここは素直にahamoで問題なく使えるタブレットにするのが無難のような気がします。
私が使うなら単なるWi-Fi対応タブレットでも、デザリングなど使って外でも使えるのですが、家内にあまり面倒な使い方は不向きです!(笑)

2020年製品ですが、未使用新品のシャープdtab-41Aが最安38,000円で出ています。
古いi-Padと同じような値段ですが、そんな中古よりしっかり動いてくれるでしょう!
中華スマホに比べたらこれでも倍くらいの値段ですが、安心を買うならこれがベストのような気がします。

d00cf61c

家内にはこれを勧めることにします!