NHKからBS放送契約を促す書面が送られてきました!

IMG_20221006_192657643


こちらはパラボラアンテナは上げていません。
なのでNHK BS契約はしていません。
NHK BSを見るつもりもありません。

それなのになんだかんだとBS契約を勧めてきます!

いい加減にしろよ!NHKのボッタクリ商法!

案内の中にネットがあるだろうとNHKが主張しています。
こちらは興味がないのでググってみたこともありません!

もう何年もNHKは見ていませんが、それでも視聴料は搾取され続けています。

このどうしようもないNHKの体質を変えなければなりません。

とにかく国会、立法府がNHKの十把一絡げで視聴料を徴収する方式を廃止し、スクランブル放送に切り替える法律を施行しなければなりません。

どういう訳か国会議員は、このNHK問題になると尻込みしてしまうのです。
どういう権力が圧力をかけるのか?
或いは国会議員そのものが利権にどっぷりと浸かっているのか?
NHKの公共放送という枠組みを変革出来ないのは何故なのか?
そこにどういう障壁があるのか?
納得の行く説明を受けたことがありません。

本当に、もういい加減にして欲しいと怒り心頭に発します!
NHKばかりではありませんが、見ていない地上波TV、BSTVの視聴料を支払うことほどバカげたことはありません。
TV放送の黎明期ならいざ知らず、この多様な動画配信環境の中で、従来のTV放送形式など何の意味もありません。
単なる世論誘導の手段にしか使われていないのです!

とにかく視聴料泥棒のNHKには辟易します。
悔しかったら、スクランブル放送に切り替えて、立派にTV放送をしてみろ!
と強く言いたい!