プロレススラーで昭和の一時代を築いた格闘技のエンターティナーであるアントニオ猪木さんが、2022年(令和4年)10月1日に黄泉の国に旅立ちました。
晩年は病との戦いでしたが、ついにお迎えが来たようです!

unnamed


謹んで哀悼の意を表します!

想えば1970年代までは、プロ野球のミスタージャイアンツ長嶋をはじめとして、スパースターが各スポーツ界には存在しましたが、プロレスは野球に劣らない人気を博していました!
そのけん引役はアントニオ猪木その人でした。

必殺技の卍固めを決めるときのカッコよさは何物にも勝る迫力がありました。

数えきれない名勝負があります。
異種格闘技戦でも広く衆目を集めました!

ヘビー級ボクサーのモハメド・アリが最初ではなかったかと思いますが、興味津々とTVにしがみついていた思い出があります。

本当に残念な死です!

黄泉の国でゆっくりとお休みください!

アントニオ・猪木 万歳!