DSC_8890_202009140028324fb


昨年の11月頃からバス通勤をしています。
車は30分以上早く着きますが、当然ですが、運転以外のことができません。
その点、バス通勤は、運転で気を使うことがなく、倍以上の時間はかかりますが、その時間を有効活用できます。
昔なら読書に充てたのですが、今はネットでYOUTUBUを見ています。
家ではパソコンでやることがいっぱいあって、好きなYOUTUBUを全て見ることはできません。
その見られていない分のYOUTUBE動画をバス通勤の時間視聴しています。
時間の有効活用です!

そのつもりで乗ったバスですが、今日は疲れていたのか少々居眠りしてしまいました。
パッと目覚めたら、降りるバス停でした。

いつも運転席の後ろの高い席に座ります。
今日は背負っているリュックを座席に同じように背負わせるように掛けていました。
こういう座席です。

bus09


この背もたれのところにリュックを肩に背負うように掛けていたのです。

居眠りして、起きた時に降りるバズ停だったので、早く降りなければと気が焦ってリュックのことをすっかり忘れてしまいました!(爆)
降りた時には後の祭り、リュックはバスとともに走り去ってしまいました。

忘れ物センターに連絡を取って、リュックが無事であることを確認しましたが、そのバスの本拠の営業所が仙台駅から離れた場所で、実質荷物を取りに行けません。
明日、仙台地下鉄の仙台駅の忘れ物センターに移送していただくことにしました。
明日の仕事帰りに受け取ってきます。

最近は忘れ物や、その他で忘れることが多くなりました。
まだまだボケには早いですが、健康な頭とも言えないでしょうね!(爆)

まあ、皆さんになんだかんだと後ろ指をさされないように注意したいと思います!(反省)