関東まで梅雨明けしたばかりですが、仙台を含む東北南部に今日、仙台管区気象台から梅雨明け宣言がありました。
統計開始以来初めての6月中の梅雨明けとのことです。
いつから統計を取り始めたのか記載がないのでハッキリした年数は定かではありませんが、記録上は最も早い梅雨明けになったとのことです。

これだけ暑ければ梅雨明け宣言も出さざるを得ないでしょう!(笑)
今日の仙台も猛暑で、最高気温は34℃になっています。
18時過ぎの夕方でも32℃もあります。
茹だるような暑さとはこのことですね!

Screenshot_20220629-184150


今週は30℃以上の気温が続きます。

Screenshot_20220629-184157


私自身、今日は外で立ち眩みを覚えました。
これは危ないとお茶を出来るだけ飲みましたが、氷水でないともう一つ体を冷やす効果が薄いのでいけませんね!
何とか倒れずに済みました!(爆)

シニアキラーの夏であることには間違いがありません!

日没間近の窓辺を撮影しています。

IMG_20220629_182052873


IMG_20220629_182148400_HDR


IMG_20220629_182153937_HDR


IMG_20220629_182135084_HDR


IMG_20220629_182142385_HDR


今日は熱帯夜になりそうです。
水分不足の体調不良にだけはならないように適度の水分を取って行きます!