まだ、Asrock Z270 PRO4のマザーボードとIntel 第7世代 CPU CORE i7-7700Kが入ったままですが、メモリを取り外した残骸です。

IMG_20220611_235226315_HDR


光学ドライブもまだ外していません。

IMG_20220611_235307174_HDR


BDドライブ1台とDVDマルチドライブ2台です。

光学ドライブは買取価格が安く、BDドライブが1000円、DVDドライブは100円にしかなりません!(爆)
それでも外付けBDドライブがあるので、もう安くても売ってしまおうと思っています。

Z270 PRO4は4200円で引き取るようです。
i7-7700Kは10000円です。

全て瑕疵がなく完動品でも15400円にしかなりません。
電源は売れないので、後は屑鉄です!(爆)

明日の日曜日に、取り外して掃除しようと思っています。
時間があれば売りに行きます。

そのお金で、簡易水冷を買おうか、メモリーを買おうか、はたまたM.2SSD 1TBあたりを買うかと迷っています。

Z690 EXPRESSチップセットですが、OCするとCPU温度は80℃〜90℃台に突入し、セーフ機能が働いて実質OCになりません。
定格では60℃台までしか上がりませんので、定格で使っている分には何の問題も起きませんが、せっかくのZ690Mなので、OCしたいのが人情というものです!(笑)

簡易水冷でOCでも70℃台に収まってくれるなら設置する価値はあります。
迷っているところです!