泉ヶ岳が真っ白に!Windows11は快調に動いています!=CPUがシステム要件を満たさないPC=

2021年11月25日

androidスマホに音楽を入れる方法!

K0001390938


私が今使っているmotorola edge20です。
私の場合は、音楽は必須で、ファイル数にして200弱は入っています。
曲数にすると1ファイルにシーケンシャルファイルのように連続して曲が入っているファイルが複数あるので、ファイル数は200でも曲数にすると何曲になるのか数えてもいません!(爆)
全部聴くのには結構な日数が必要になるでしょう!(笑)

androidスマホに音楽を入れ込む方法を紹介します。

昨日の「androidスマホからPCに写真取り込み!」と最初は同じ操作をします。

・PCとスマホをUSBケーブル(最近のスマホはタイプ-Cが殆どです)で接続します。
・「設定」の「接続済みのデバイス」をタップして、USBをタップ→ファイル転送にチェックを入れるとPCにスマホの内部ストレージが出現します。
・内部ストレージをダブルクリックして開きます。
・スマホの中の内部ストレージのフォルダが見えるようになります。

ZENFORUDA (640x221)


昨日の記事で説明の通り、「DCIM」フォルダには写真が格納されています。

音楽は、「MUSIC」フォルダに入れ込みます。

音楽ファイルをバラで入れても良いのですが、曲数を多く入れる場合は、フォルダを作ってアーティスト別にするとか、ジャンル別にするとかすると、聴くときに迷いません。

「MUSIC」フォルダをダブルクリックして開きます。
何も入れてなければマッサラになっています。
ここにフォルダを作るには、マッサラな部分を右クリックして、「その他のオプションの表示」をクリックします。

sonota (640x293)


次に、「新規フォルダー」をクリックします。

sinnki (640x361)


新規フォルダに名前を付ける画面になります。
適宜の名前をキーボードで打ちます。
そうすると、その名前のフォルダが出来上がります。

ファイルはMP3にするのが一般的です。
音楽をMP3に変換するやり方は、有料ソフトを使う場合、無料ソフトを使う場合、ありますが、自分に合った方法でMP3に変換してください。
その方法は別の機会にご案内します。

PCの好きなディレクトリ(場所)に入れてあるMP3の音楽ファイルを、「MUSIC」フォルダに直接ドラッグ&ドロップするか、先ほど説明したフォルダを作成するなら、そのフォルダを開いて、或いはフォルダに直接ドラッグ&ドロップするかして、MP3ファイルをフォルダに入れ込むのです。
そう難しい操作ではありませんから是非トライしてみて下さい!

mp3 (640x328)


高橋真梨子BEST SELECTIONフォルダの中身です。

毎日1回は何かの曲を聴いています!
フォークから演歌まで様々な曲を入れてあります。
殆ど昔の歌ばかりですが!(爆)

kenhappy1 at 21:41│Comments(0) モバイル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
泉ヶ岳が真っ白に!Windows11は快調に動いています!=CPUがシステム要件を満たさないPC=