2021年11月

2021年11月30日

師走に何を想う!

明日から師走です。
とにかく時の流れが速い!

ジャネーの法則は手加減なくシニアを捉えます!(爆)

記憶が鮮明なのは5歳くらいからですが、その頃から小学校、中学校あたりまでは時がゆっくりと流れていました。
また、思い出として心に浮かぶのは、その頃のことばかりです。
社会人になってからでも46年くらいになりますが、そこに美しい思い出はないのかもしれません。
全くと言っていいほど脳裏を過りません。
とにかくシングルから10代半ばまでのことが蘇って来ます。
純な青春の輝きがそこにあるからでしょう!

クリスマスや大晦日も、最早、普段とまったく変わらない時を過ごして久しい!
全く特別な日ではなくなっています。
そういった思いが強くなればなるほど、黄泉の国が近づいている証拠かもしれません!(爆)

11月最後の今日は、比較的暖かな日でした。

Screenshot_20211130-201327


最高気温は14℃まで上がりました。
山沿いの自宅付近は13℃だったようです。
日中は日差しもあり防寒着がなくても過ごせる気温でした。
流石に朝夕はかなりの寒さを感じます!

今日は狭い範囲ですが、仕事で8000歩以上歩いています。
足が痛くてしょうがない!(爆)

Screenshot_20211130-201222


何せ左膝は変形性関節症で、膝周りの筋肉が固くなっています。
その筋肉が炎症を起こすのでしょう?
階段を下りるのに痛くて悲鳴を上げたくなるほどでした!
最早この膝は手術をしなければ治らないようです。
無理をしなければまだ歩けるので手術などする気はありません。
現状維持で騙し騙し使っていくほかありません。
これもシニアの勲章のようなものでしょう!(爆)

kenhappy1 at 20:46|PermalinkComments(0) 徒然なるままに