インターネットのアンチウイルスソフトの有料版を買わなくなってかなりの年数が経ちます!
Windowsそのものにもアンチウイルスは備わっています。

sekyuritexi (640x582)


これだけでもかなりのウイルス感染を防御してくれます。
今、私が使っているアンチウイルスソフトは、KINGSOFT Internet Security20です。

antivairasu


KINGSOFT Internet Security2017よりもウイルスを見つける威力がかなり落ちたとの噂がありますが、私はそんなことは気にせず使っています。

ソフトのインターフェイスが分かりやすくて、誰にでも扱えるようになっています。
不要ファイル削除ツールがあって、適宜に利用すると余計なキャッシュファイルなど削除されて便利です。

huyoufaile (640x445)


何も設定しなければ、広告が表示されますが、スタートページを決められたページに設定すれば広告は表示されません。
その他、必要ない表示は非表示にもできます!

大概のマルウエアはブロックしてくれますが、すり抜けるものもあるでしょう!
無料で使っています。
完全を求めず、カバーできる手段を講じればよい!

たまに、マイクロソフトの「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」を実行すれば、すり抜けたマルウエアを検知して削除してくれます。
Googleで検索すれば、見つけられます。
誰でもインストールできるでしょう!

MERST


もう何年も有料版のアンチウイルスは使っていません。
それでも不都合は生じていません。
無料版でも十分であることを証明しているのです!

avastやKINGSOFT Internet Security20など使ってみることをお勧めします。