PC

2020年06月22日

DIABLO供2000年発売から20年、今も活発なオンライン=

2000年6月に発売されたゲームにBLIZZARD(ブリザード)の「DIABLO 供廚あります。
今のような3Dではなく、2Dゲームですが、立体感を十分感じつつゲームができます。
上から斜め下を見下ろす位置でゲームをします。
ジャンル的にはアクションロールプレイングゲームという感じでしょうか!

オンラインで仲間を募って遊ぶことも出来ます。
オンラインゲーム黎明期の作品です。
2000年に発売されたゲームですが、今もネットでオンラインで遊ぶことができます。
Windows10のパッチも提供されています。

アジア、アメリカ、ヨーロッパと地域分けされていて、どこの地域で遊んでも差し支えありません。
既に20年が経過していますが、未だに人気は衰えず、ネットはかなりの込みようです。

diablo21


diablo2


私は17年かかってこのゲームを完結させました!(爆)
仲間を募って一緒にやれば早く簡潔させることが出来ますが、一人で完結させようと思うと奥が深くて一筋縄では行きません!

7種類のキャラクターがいて、そのうちの一つのキャラクターを主人公にして遊びます。
7種類あるので、そのすべてのキャラクターでゲームを完結させるのは至難の業です。
私はその中の1種類のキャラクターしか完結させていません。
まだ6種類のキャラクターが残っています。

私が完結させたのはアマゾンという弓が得意なキャラクターです。
キャラクターによって、魔法が得意だったり、剣が得意だったりと、それぞれのキャラクターはまったく性格が異なります!

しばらく遊んでなかったのですが、遊び始めると止められなくなります!(爆)
20年も遊んでいても難しいので飽きるということはありません。
難しくて投げ出してしまう方が多いのではないかと思います。

ネットには、このゲームの攻略方法が今でも掲載されています。
2000年から20年間オンラインが閉じられず続けられています。
オンラインは無料なのです。
ネットで楽しむことによる課金はありません。
無料ということが、息の長い大ヒットゲームになっている要因かもしれません。

また、しばらく遊んでみます!(笑)



kenhappy1 at 01:00|PermalinkComments(0)