PC

2019年10月14日

遊びのすべてがディスプレイに!

昨日はディスプレイの色味が薄いセピア色になってしまい、直すのに時間がかかりました!

結論から言えば、ディスプレイには問題がなく、きっとGeforce GTX1050がどうにかなったものと思われます。

画面の設定をnVIDIAではなく、ディスプレイ側(AQUOS TV)で調整すると、まずまず色味を気にせず見られるようにはなるので、ビデオカードが劣化したものと思われます。
まだ機能は衰えず、FF15ベンチマークも効き、スコアも想定内のものです。
色味だけがコントラストが外れたような色合いになります。
もう少し、検証すれば悪いのがビデオカードかディスプレイに利用している22インチTVかがハッキリしますが、最近は根性がありません!(爆)
疲れてしまうので、新しいAQUOS 22インチTVとビデオカードではなくオンボードのINTELグラフィクスを差し替えて元のように使っています。

今は、GTX1050はPCに挿したまま、CPU内蔵のINTELグラフィクスに切り替わっています。
このままではゲームが出来ませんが、滅多にゲームはやらないので、しばしこれで良しとしましょう!

desktop


これは今の私のデスクトップです。
この22インチの中に、ここ何年も私の遊びのすべてが入っています!(爆)

ひかりTVも止めたので、今は地上波しかTVは見られません。

IMG_2829


しかし、滅多に地上波TVを見ることはありません。
見るのはニュースオンリーです。

普段は、映画やドラマは、NETFLIXかU-NEXTを見ています。

netflix (640x295)


unext (640x306)


この2つの動画サイトと契約していれば、殆どのタイトルは見ることができます。
NETFLIXは海外ドラマに強いですが、私がよく見る韓流は弱いです。
U-NEXTは韓流では他の動画サイトを凌いで一番ですね!
しかし、海外ドラマには弱く、アメリカFOXのドラマしかありません。
自分が何を見たいのかで選択が変わって来ます。

映画やドラマやドキュメンタリーや様々なビデオがいつでも見ることができるようにしています。

そしてすべてにおいて万能のYOUTUBEを見ています。
世界情勢、政治経済、ニュース深堀、エログロナンセンスから極めて学術的なものまで、見たいと思うものがあれば、それに応えてくれるのがYOUTUBEです。

youtube (640x309)


これによりメディア革命が起こっています。
このメディアの素晴らしさが分かれば、地上波はおろかBS、CS放送さえも必要ないと思ってしまうほどYOUTUBUに代表される動画投稿サイトは、個人的な欲求を満たしてくれるパーソナルメディアなのです!

それらは、この22インチのディスプレイから得られるものです!(笑)
勿論、インターネット環境があってのことですが!

大いにメディア革命を謳歌しましょう!

kenhappy1 at 16:41|PermalinkComments(0)