PCシアター

2019年02月12日

CD、DVD、BDの整理!

これまで音楽はCDに、映画やドラマはDVDやBDに記録し、数えていませんが、コレクションとして軽く数百枚はあり、クローゼットの奥や、部屋のキャスター付き整理棚に仕舞っていました。

家内の口癖は老い支度=断捨離です。
「このDVDやCDをどうするの、墓に持っていけないわよ」という具合です!(笑)
今日の10:00頃から半ば強制的に整理させられました。
クローゼットに入っているものは結構年数が経過しています。
15年くらいは放ってありました!(爆)
映画のコレクションです。

それを一応題名を確認し、名作と言われるような作品以外は惜しげもなく用意したごみ箱用の段ボールにポイしました。

IMG_7494


捨てた枚数も数百枚です。
15年は1度も出して見ていません!(爆)
考えて見れば、時間と労力をかけてコレクションを作り、一度も再度見ることなく捨てるのですから、いったいどうなっているのと自分でも呆れてしまいます。
こういうのは作っていると時が一番楽しいのかもしれませんね!
見る目的よりも、コレクションを作る、ということが目的だったように思います。
お金もかかっているものだから、家内にしてみれば「何でこんな無駄をやっているの!」と現実的です!
この辺りが男と女の違いでしょうかね!(爆)

10:00から始めてたっぷり16:00までかかりました!
ああ、疲れた!

kenhappy1 at 16:49|PermalinkComments(0)