PCシアター

2018年05月21日

有料動画配信サイト!

4サイトの有料動画サイトを検証してみました!

NetFlix、hulu、dTV、dTVチャンネルの4サイトです。

<NetFlix>
netflix (640x324)


<hulu>
hulu (640x231)


<dTV>
dtv (640x360)


<dTV チャンネル>
dtvch (640x629)


huluとdTVは同じようなサイトです。
映画、ドラマ等かなりの数が楽しめます。

dTVチャンネルはCS放送の30チャンネルくらいが見られます。
いわゆるリアルタイムでのCS放送の視聴になります。

NetFlixはhulu、dTVに加えて、NetFlixオリジナルの映画やドラマがあります。
他ではみることのできないものです。

私の場合は、PCに接続しディスプレイとしても使っているAQUOSでの視聴です。
テレビの機能として見ているのではなく、あくまでもネット動画として見ることになります!

PCで視聴の場合は、どのサイトもブラウザで見ることになります。
画像の良さでは主観ですがNetFlixが一番良いように感じます。

料金はhuluとNetFlixは1000円強、dTVとdTVチャンネルはセットでドコモの携帯電話を契約している人は1000円強、ドコモの契約がない人は1280円です!
若干の違いはあるかもしれませんが悪しからず!

私の場合はdTVチャンネルは意味を持ちません。
ひかりTVを契約しているので、50チャンネルくらいの放送が見られます。
もしかりに何らかのCS放送を契約していなかったとしても、dTVチャンネルには魅力を感じないでしょう!
見たい番組が少なすぎます。

dTVとhuluはそれなりには楽しめますが、番組的にはCS放送でお馴染みのタイトルです。
目新しいものはありません。

それに比べるとNetFlixはオリジナルのここでしか見られない番組が多々あります。
資本が投じられていることがよく分かります!
ドラマや映画で独自の境地を見い出しています。
それができるだけ世界で支持されていることになります。
簡単にいうと沢山のユーザーがいるということですね!

ひとつ選べということなら文句なくNetFlixでしょう!

それぞれのところで1ヶ月くらいの無料視聴ができます。
有効に活用して自分に適した有料動画サイトをチョイスしてください!
こういう動画サイトの良いところは一気見ができることですね。
仕事の忙しい人は、週の決まった時間に番組を見るということがなかなかできません。
時間のあるときにドラマを連続して見られるのは有難いことです。

私などは番組数があり過ぎて、何を見ようかと、番組の説明を読んでいるだけで数時間が過ぎてしまいます!(爆)

kenhappy1 at 20:16|PermalinkComments(0)