PCシアター

2014年10月19日

海外ドラマをCS放送で!

BANGUMI


今日のCS放送海外ドラマのひかりTVで放送されている番組表です。

私は、HULUで観たり、ひかりTVで観たりしています。
HULUは最新シーズンはアップされていないので、退会したところです。
旧シーズンを観るには良い選択だと思います。
視聴料は消費税込みで月1,007円です。

ひかりTVは、私のCS放送の主TVなので止める訳には行きません!(笑)
本当は、スカパーを契約したいのですが、ロケーションが悪く、仕方なくひかりTVに契約しているのです。
どうして仕方なしなのかは、観たいCS放送がすべて揃っている訳ではないからです。
ひかりTVは、営業収益を見ながら番組構成をするので、こういう結果になります。
本来CS放送は、人気云々で放送する番組を決定するような性格ではありません。
スカパーのように殆どすべてのチャンネルを放送するところにCS放送の意義があります!
TV視聴のライフサイクルにあったチャンネルが、それがどんなに人気がなくても観られるところがCS放送の最大の長所であるからです。

最近は、海外ドラマに凝っていてよく観ています!

ハリウッド製、西ヨーロッパ製、北欧製とありますが、何度も書いていますが北欧製が最も私の興味をそそります。
ハリウッド製は映画に共通する面白さがありますが、奇抜な発想が多く人間味に欠けるところがあります。
今は、ドイツ製作の2012年日本本屋大賞受賞作ミステリーを観ているところです。

休日の骨休めには最適です!(笑)


kenhappy1 at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)