今、私のところにあるスマホの箱は3箱です!
iPhoneが2箱に、今使っているmotorola edge20が1箱!

IMG_20220116_180531142


iPhoneは、5s、6s、8、11と使って来ましたが、今、残っている箱は2台分で、6sと11です。
その他の2台、5sと8は、箱付きでキャリア以外に売ったので箱はありません。

10年くらい前に、最初に使ったドコモのらくらくスマホの箱もありません。
どこかに売ったのかドコモが引き取ったのかは覚えていません!(爆)

androidスマホは2台目になります。
その2台目が現在使っているmotorola edge20です。

という訳で、今、私が持っているスマホの箱は、iPhone6s、iPhone11、motorola edge20の3箱です。

箱があると何となく愛着が湧いて来ます。
不思議ですね。
今はないスマホの箱が2台分ありますが、それを使っていた頃を思い出して微笑んでしまいます!

今使っているスマホを何年使うかは分かりませんが、2年使ってもその時は既に70歳になっています。
そうそうスマホやPCを買い替える年齢でもありません!

それでもあと1回くらいは替えたいと思っています。
PCは間違いなくあと1回は買い替えるでしょう。
今のPCは既に4年4ヶ月使っています。

PCが私の仕事以外での生活の中心になっていることは紛れもない事実です。
70歳以降に仕事が続けられる体力が残っているのかどうかはまだ分かりません。
その前には、きっと最後となるPCに買い替えたいと思っています。
70歳以降も体力があれば仕事は続けたいと思っています。
そうすればPCを買い替えるにも楽でしょう!(爆)

スマホもできれば2年後には買い換えたいと思っていますが、どうなるかは分かりません。
何度かこのブログでも書いていますが、スマホは高くなり過ぎました。
PCのサブとしてスマホを使っている自分としては、PCが買えてしまうほど高くなったスマホには否定的です。
PCの半分以下で買えないといけません。

まあ、若い人のライフスタイルがPCからスマホに移っているので仕方ない現象かもしれません。

あと1回、スマホも買い換えられるかは私の体力にかかっています!(爆)