023769_9


今日はクリスマスイブです!

この歳になってクリスマスイブもないのですが、昭和47年(1972年)と平成10年(1998年)にクリスマスソングを作曲しています!

昭和47年のクリスマスは大学1年生、19歳でした。
平成10年は45歳です!(笑)

細々ですが、かなり長い年月、作曲はしてきています。
今はもう皆無ですが、その頃を懐かしく想い出しています!

昭和47年のクリスマスソングは、前奏にトロイカ、間奏にホワイトクリスマスを使っています。
敢えてそういう作りにしました。
決して盗作ではないので悪しからず!

<今日のクリスマス>

1972 Dec.24 Words And Music By kenhappy !

今日は僕にとって19回目のクリスマス
小さなケーキを僕の掌に載せて食べて
シャンペンをグラスについで飲みました

雪が白く僕の家の庭に
白く積って来ることを
僕は願っているのです

窓の外に落ちる白い真珠
白くほのかな雪明り
早く積って来ておくれ

ギター爪弾き
僕の家の庭に降り積もる
雪を見ながら
いま僕は佇む

これが僕にとって
19回目のクリスマス
ささやかな僕のクリスマス
これがそうです
僕にとって
一番素晴しいクリスマス

<Holy Silent X'mas>

’98 Dec.21 Word By 8man and Music By kenhappy !

オリオンが輝き 風花が舞う街
肩寄せ合って歩く時 何もいらない
あふれる心と せつなさだけが
凍える街を 溶かしてる
そんな胸の熱さを
今日はクリスマス 言葉はいらない
Holy Silent X'mas
Holy Silent X'mas

風花が舞う街 肩寄せ合って
もう何もいらない 熱い想いは伝わって
昨日までの僕じゃない 昨日までの君じゃない
この日 この時 熱く燃える心
風花が舞う街 肩寄せ合って
Holy Silent X'mas
Holy Silent X'mas

君と出会ったクリスマス
僕と二人のクリスマス
良かったね 神様の贈り物
風花が舞う街 肩寄せ合って
Holy Silent X'mas
Holy Silent X'mas

夢はどこまでも そして果てしなく
君と僕 二人の樅の木 飾ろうね
星でいっぱいに そう幸せの星で
Holy Silent X'mas
Holy Silent X'mas

結構な曲数を作曲していますが、クリスマスソングはこの2曲だけです!
どうぞお聴きになってみてください!

私も昔を想いながら聴いています!