今日は殆ど曇りでした。
もう23:00過ぎですが、この時間は15℃と低めです。

IMG_0223 (296x640)


日中は最高気温でも21℃と快適な気温でした。
もうすっかり秋ですね!

山は雲に隠れて見えませんでした。

IMG_0202


IMG_0206


窓辺は少しだけ青空が見えましたが、すぐに雲に隠れています。

IMG_0211


IMG_0216


IMG_0221


今日は一日中、iTunesに楽曲を登録していました。
音楽ファイルの数が半端ではないので、登録するのも大変なのです!(爆)
先日、Windows10をクリーンインストールしてから、音楽ファイルを登録していませんでした。
曲数だけで数千曲はあると思います。
ジャンルを問わず音楽は好きなので、それこそ三波春夫からカラヤンまで、何でも聴くのです!(笑)
もうお二人とも黄泉に旅立っていますが!

最近は、動画ファイルで音楽も聴くので、保存にはTBの容量が必要です。
一昔前には考えられない容量です!(笑)

kayama1 (640x360)


mariko1 (640x360)


MP3やWAV等で聴くよりも臨場感があって、LIVEを見ているような感覚で音楽が聴けます。
PC内蔵の High Definition Audio は、一昔前には考えられないほど素晴らしい音を出します。
音楽はPCで聴く時代になっています。
私は、オーディオアンプをPCに繋いで、出力を上げて聴いています!(笑)
スピーカーは近所迷惑になるので使いません。
イヤーヘッドフォンで聴いています。
iPhone付属のイヤーヘッドフォンを使っています。

iTunesに曲を登録していますが、必ずしも iTunesで聴く訳ではありません。
殆どが動画ファイルなので、動画再生ソフトで聴くことが多いですね!

iTunesに登録するのは、iPhone本体に音楽ファイルとして保存し、iPhoneにインストールしてあるMusic再生ソフトで聴くために必要なのです。

PCとモバイル端末の進歩で、音楽鑑賞の在り様もかなり変化しています。

私のiPhone11には数百曲は入っています。
流石に数千曲は現実的ではありません!(爆)

曲数が多いと、整理するだけでかなりの時間が必要です!
それでも好きな音楽なので、その手間も楽しいのですが!