しばらく夏日が続いています!
夜中は23℃くらいまでは下がるようですが、窓を閉めて寝ればタオルケット1枚でOKです。

20:00過ぎの今の気温は25℃あります。

IMG_6875


17:00頃に散歩に出ましたが雲の多さが目立ちました。
光を遮るほどの曇りではありませんが、1000m級の山は麓しか見えません。

IMG_6866


IMG_6873


IMG_6868


九州の台風を想えば穏やかな夏日です。

9号も10号も日本列島に沿うコースではなく朝鮮半島から大陸に抜けるコースのようです。
朝鮮半島は大変でしょう!
かなり暑い夏だったので、まだ太平洋高気圧の勢力が強いのか、偏西風が弱いのか、日本にとっては最悪のコースは避けられそうですね!

いずれにせよ自然の猛威は凄いです!