昨日の月です!
正確には今日の午前2:00頃の月です。
とても明るく輝いていました。
光の帯が地上まで伸びていました。
それを写真に表現するのは非常に難しい!
素人には出来ませんね。

iPhone11の26mmの通常の撮り方で5秒くらいのシャッター速度で撮影した画像です。

IMG_6786


月が明るいので、緑っぽい丸い点のゴーストが出ています。

IMG_6793


こちらは敢えてポートレードモードにして速いシャッターを切っています。
明るい被写体に速いシャッター速度なので、月の丸がしっかり出ていますが、ただ明るい丸といった風情ですね!(笑)

窓辺の森の上に輝く明るい月を表現するのは、5秒間くらいのシャッタースピードで撮影した方が雰囲気は出ています。

いずれにしても難しい被写体ではあります!