相変わらずの梅雨空!梅雨明けはまだお預け!

2020年08月01日

アベのマスクの人気が出ない!

アベのマスクを再度、介護施設などに送ろうとしたら要らないと断られるケースが多く発生したようです。
政府は送るのを止めて備蓄に回したようです。
460億円の経費をかけて、1憶2千万人の国民に2枚ずつ配られました。
460億円は国民一人あたりにすれば300円程度です。
経費も含めて300円なので妥当な金額でしょう。

私の仙台市泉区の自宅に届いたのは、発送するとの発表があってから2ヶ月後で、既にドラッグストアなどでは通常の価格帯で販売がされていましたので、有難みは殆どありませんでした。
国民に配ること自体は良い政策だったと思いますが、時間が掛かり過ぎました。

それにアベのマスクは大きさが小さすぎます!

abenomasuku  (640x502)


安倍首相はいつもアベのマスクをしていますが、これを見せられると、小さなマスクであることを証明しているようなものです!

IMG_1853


左の透明の袋に入れられて送られて来ました。
右側の上がアベのマスクです。
下は家内が手作りしたマスクです。
少なくてもこのくらいの大きさがないとゆったりマスクができません。
この手のマスクは洗濯をして複数回使えるところにメリットがあります。
実際は使いたいと思いますが、アベのマスクは小さすぎてフィットしないので、一度も使っていません。
実用性も考えて制作して欲しいと思います。

いずれにしても、ちょっと人気の出なかったアベのマスクでした!

kenhappy1 at 13:24│Comments(0) 徒然なるままに 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相変わらずの梅雨空!梅雨明けはまだお預け!