IMG_7810


仙台市太白区秋保(アキュウ)の水田です!
稲は順調に育っています。
5分丈くらいまで伸びているように思います。

まだ、仙台の郊外には水田が簡単に見ることができます。
都心育ちには、あまり目にしない光景でしょうね!

IMG_7764


今日は梅雨の晴れ間でした。
雲は多かったのですが雨は一度も落ちていません。

IMG_7761


IMG_7813


夏の太陽が輝いた一日でした。

季節柄アジサイが咲いています。
この時期、見栄えのする花です。

IMG_7757


私は好きな花ですね!
花言葉は移り気です!(笑)
色変わりする花ならではの花言葉になります!

日中の気温は最高で27℃でした。
風があり、何とか凌げる暑さでした。
16:00過ぎでも26℃ありました。

IMG_7811


昨日に比べたら雲泥の差です。
昨日は湿気が蒸し暑さとなり汗タラタラでした。

ローカルには18:00前に帰って来ました。
見慣れた郷土の山を撮影します。

IMG_7818


IMG_7826


窓辺の映像です!

IMG_7833


IMG_7835


IMG_7839 (640x385)


淡い夕焼けです。
雲が多めならば綺麗に夕焼けが出ていたでしょう!

今日も無事暮れて行きます。
残りの人生が少ないシニアには貴重な夕暮れです!