武漢肺炎ウイルス感染状況!快晴!=五月晴れ=

2020年05月29日

マスク事情!=高値安定=

MASUKU (640x406)


緊急事態宣言は解除されましたが、道行く人の殆どはマスクをしています。
アウトドアの仕事でさえ、マスクをしてやっているのが現状です。
前向きな自主規制と言っても良いかもしれません。
ただ、クライアント側がマスクを強要するのは如何なものかと思います。
最早、緊急事態ではないので、マスクなしでもいっこうに差し支えない筈ですからね!

こういうマスク事情の現状が、マスクの値上がりを招いており、販売価格は高値で安定しています。
品不足は解消されたと言って差し支えないでしょう!
ネット通販を検索するとマスクはゴマンと出品されています。
品不足ではないのに価格がいっこうに下がらないのは何故なのか?
便乗商法をしているからに他なりません!
武漢肺炎クライシスになる前は、ドラッグストアで50枚入り598円が基本の価格でした。
それが倍以上しています。

需要と供給を考えれば、需要過多とも言えません。
商品はゴマンとあるのですからね!
いつになったら通常の価格設定になるのか?
行政指導があってしかるべきではないでしょうか!
こういう時は、市場原理に任せるのではなく、行政が積極的に介入し、庶民の生活を守らなければなりません。

我が家では家内の手作りマスクがかなりあるので、自主規制の生活にも支障はありませんが、皆が皆、そういうわけではないでしょう。

c955d44a


きっと高値のマスクを買っているはずです!

それにしてもアベのマスクはまだ届かない!(爆)

kenhappy1 at 00:10│Comments(0) 徒然なるままに 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
武漢肺炎ウイルス感染状況!快晴!=五月晴れ=