ネットカフェ難民!国民へのヘリコプター的バラマキ!=住民税非課税世帯=

2020年04月07日

窓辺は変わらぬ風情!=緊急事態宣言=

17:30過ぎです。
新型コロナウイルス武漢肺炎クライシスによる緊急事態宣言を安倍総理が発しました!
これにより、要請・指示の多い法律ですが、ウイルス蔓延による病院増設などの土地利用などが強制的に行えます。

それでも罰則などない法律です。
日本人の民度の高さに負うところが大きい法律です。
まあ、日本でしかあり得ない、緊急事態の法律ではあっても強制力は殆どありません!

とにかく、緊急事態宣言を政府が出したので、それによって損失を被るところはしっかりと補填しなければなりません。
それだけが政府としては気がかりで、きっと今のいままで宣言を出さなかったのでしょう!

これにより自治体の組長さんに課せられた責任が重くなりました。
大都市7自治体を対象とした緊急事態宣言ですが、それ以外の組長さんも、しっかりとした武漢肺炎ウイルス撲滅計画を立てなければなりません。

一市民としては、単発的な仕事は入りますが、総じて自宅待機になっています。
政府の30万円支給対象条件がはっきりしませんが、実質自宅待機で収入が減っています。
これをしっかり補填して欲しいものです!

こんな状況でも窓辺の情景はいつもと変わらず自然の在り様をまざまざと見せ泰然としています。

IMG_4718 (640x480)


IMG_4722 (640x480)


政治家も何があろうと粛々泰然として政策が打てるように、メンタルを鍛えることも必要でしょう!
TVに写る渦中の責任者たちの憔悴しきった顔を拝見して、つくづくそう思います!

kenhappy1 at 18:16│Comments(0) 徒然なるままに 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネットカフェ難民!国民へのヘリコプター的バラマキ!=住民税非課税世帯=