ローカルの情景!南極のQSLカード!

2020年02月21日

島国日本!=昔は海が外界を隔てる=

日本には比較的大きな島だけで約6800あります。
凄い数の島が集まった国なのです!

北方四島と竹島は、それぞれロシア、韓国に不法占拠されています。
もしも真面な憲法があり、軍事力で自国を守る力があれば、少なくても竹島は韓国に盗られることはなかったでしょう!
北方四島は、大東亜戦争のドサクサに乗じて、ソ連が不法に占拠したもので、断じて許すことはできません。

今夜は、その話ではありません。
日本の最東端の島は、本州から約1800km離れたところにある南鳥島です。

minamitorisima2


最高標高は9mしかありません。
面積は1.51K屐∈把抗ご濱は6Kmあります。
日本の最東端にある国境離島になります。
日本の国境線ということもできますね!

どういうわけか、遠くに位置する島には「鳥」が付きます!(笑)

本州の582Km先には、鳥島があります。

torisima


面積は4.79K屐標高は394mです。南側以外は切り立った崖になっています。

1841年にジョン万次郎が漁師仲間4人と漁に出て嵐に遭い、この鳥島に漂着し、143日間暮らしたことはよく知られています。
アメリカの捕鯨船に救助され、当時鎖国をしていた日本には帰らず、そのままアメリカに渡り、その後、日米和親条約 の締結に尽力しました。

沖ノ鳥島という環礁もあります。

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXBZO6911203030032014I00003-5


20150818-00000002-wordleaf-001-16-view


東京都の中心から約1740Km離れています。
元石原慎太郎都知事が出向いてパフォーマンスを演じたのをご記憶の方も多いことでしょう!
北小島と南小島という島が確かにあるのですが、2畳程度の大きさしかありません。
波の浸食で、自然に任せればいずれは消滅してしまうでしょう。
そういうことで、東京都が要塞化して、虎の子の島をチタンで囲って守っています。

このような島の集まりが日本とも言えます!
正に海洋国家日本なのです。

他国とは海で隔てられています。
日本が2000年以上に渡って、一国の体制を維持できた一つの要因でもあるでしょう!

<急ごしらえの武漢臨時病院=最早収容所=>
t_zzxmtlisahhkicpffbdr


今回の武漢熱クライシスは、この海のごとくに、ウイルスを遮断すれば完璧に防げたのです。
親中派の日本国民よりも中国の存在にひれ伏している輩の国会議員や、この期に及んでも中国に投資をしようとしている財界人などの圧力に安倍総理は負けてしまったと言えるでしょう!
全ては、習近平を国賓で招聘したことに起因しています。

20200220-00000004-nshaberu-000-1-view


それがあるので、武漢熱の存在が分かった時点でも中国からの入国をストップできなかったと言わざるを得ないのです。
そのために、春節時期を挟んで、約92万人もの中国人が日本に入国し、全国に武漢熱ウイルスをバラまいてしまったことは明白でしょう!

この現実を鑑みても、内閣総理大臣安倍晋三氏の国民に対する罪は重く、これまで支持していた保守層が激怒する状況となっているのです!
国民の生命を守るということは国家の最大の使命です!
それを疎かにすれば、政府は国民の信を失います!

習近平国賓招聘など、単純に考えれば有り得ない外交政策であることは子供でも分かることです!
今回ばかりは呆れて物が言えません!

kenhappy1 at 22:47│Comments(0) 徒然なるままに 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ローカルの情景!南極のQSLカード!