IMG_E8215


今日は、登米市豊里町まで仕事で行ってきました。
素朴な田舎の風景が広がっています。

早朝は、迫川には白鳥が群れていましたが、10:00を過ぎたころにはどこかへ飛び去っていました。
写真を撮る機会を失ってしまいました!(爆)

IMG_E8219 (640x480)


まだ、この辺りは田舎の素朴な風景が残っています。
川に白鳥が舞い、地平線には郷土の山が雪を被り、物寂しい中にも、素朴な暖かさが感じられる風景です。
都会ではなかなか味わえない風情です。

しかし、県北で川に架かる橋梁工事の警備の仕事で、吹き抜ける寒風が頬を突っ張らせるほどの寒さでした!(笑)

21:00現在の気温は1℃です。
これから下がって行って、-3℃になるようです。

しばらくは寒さに耐える日々が続きます!

冬はこれからが本番です!(笑)
しっかり寒さ対策をして仕事に臨みたいと思います!