今日は会社の健康診断に行ってきました。
胃の通しや大腸がん検診はありません。

尿検査、血液検査、胸部レントゲン検査と基本的な検査です。

検査で撥ねられるところは決まっています。
中性脂肪が若いころから高く、脂質の代謝異常です!
先天的か後天的かは分かりませんが、殆ど治らない異常です。
勿論、食べなければ値は下がります!(笑)

胃カメラ以外の検査は機会あるごとにしています。
胃カメラをやるときに喉にする麻酔が嫌で、ここ何年も胃を内視鏡で調べていません。
またの機会があれば、そのときは観念してやろうとは思っています。

大腸内視鏡は、かなりの頻度でやっています。
しかし、前回から3年は経過しています。
そろそろやらないといけない!

前立腺がんも甲状腺がんも検診はしていますが、この年になると月日は走馬灯なので、前回の検査から数年が経過しています!(笑)

あっちもこっちもガタは来ていますが、怖いのは言わずと知れたガンですね!
保険にだけはしっかり加入していますが、できれば使わずに天寿を全うしたいものです!


今日は、この時間は晴れていますが、午前中は薄雲が広がっていました!
気温は7℃あります。

IMG_8155


空の色がくすんでいて透明感がありません。
山の見え方も冴えない感じです!

IMG_8147


IMG_8152


気温の割に寒く感じます。
明日は最高気温4℃の予報が出ています。
アウトドアの仕事が入っているので寒いのは困ります。
寒風が吹かないといいのですが!