CIMG1226


iPhone8からiPhone11へのデータ移行が終わりました。
アプリを含めたすべてのデータが移行されます。
ApplePayは再度の設定が必要でした。
今、登録になっているクレジットカードの下4桁が表示されるので、セイフティーコードを入力して承認するだけです。
Suicaを登録してある場合は、旧iPhoneの方で、いったんSuicaを削除し、それを新しいiPhoneで登録し直すことになります。
残金を失うことはありません。
その他のPayPay等のキャッシュレスは問題なく引き継がれました。

iPhone11にiPhone8からのデータ移行が終わって、これまでのiPhone8のデータが引き継がれました。

69aca154


iPhone8からiPhone11へのデータ移行が終わったので、iPhone8 64GBをビックカメラ系列のパソコン工房に売りに行って来ました。

最高額で28000円との最初の説明です。
こちらはネットで調査してから出向いています。
SIMフリー版であれば最高額は34100円と出ていました。
ちょっとクレームを付けたくなりましたが、新年早々に文句も言いたくないので、ひとまず査定していただくことにしました!

正月5日で、目玉商品は殆ど売れているにも関わらず、店は客でいっぱいでした。
駐車場が空くのを少し待ったほどです。
査定には1時間はかかるとのことなので店をブラブラ見て回っていました。

査定額は満額の28000円で、それに消費税プラスの30800円だと言います。
売る方に消費税がプラスされるというのも変な話です!(笑)
まあ、3万円以上になったので、良しとすることにしました。(爆)

端数の金で、USBメモリとライトニングからイヤホーンジャックに変換アダプタを買って、店を後にしました。

CIMG1237


iPhone8には付属していたライトニングケーブルからイヤホーンジャックへの変換ケーブルがiPhoneXから付属しなくなったと聞きました。
私は結構このアダプタは使用していました。
今回のiPhone8を売る関係で、付属品をすべて付けたので、変換ケーブルがない状態で、仕方なく買ったという訳です!
USBメモリは16GBで、Windows10のインストールデータを入れるために仕入れました。

iPhone8まであったボタンがないので、ちょっと戸惑います!(笑)
早く使い慣れないといけません!
慣れるまでしばらくかかるかもしれません。
何せ歳なので!(爆)