iPhone11 64GB ブラックを元旦に注文しましたが、到着は5日になります。
その前に、年末に注文していたクリアガラスケースとガラスフィルムが届きました。

今、iPhone8で使っているHumixx(ヒュミス)のクリアガラスケースとNIMASOのガラスフィルムと同じものです。
それのiPhone11版です。

IMG_7008


IMG_7022


iPhone11が届いたら早速装着しようと思います。

他に、完全独立型イヤーヘッドフォンを調達しました。
amazonショップのTuayooで出品している商品です。

IMG_7025


IMG_7028


製品にも箱にも取扱説明書にもどこで製造されたのか、そしてメーカーも何も書いていません!(笑)
勿論、中国製であることは一目瞭然です。
6百数十件の製品レビュー中、89%が★5つで、流石にこの件数はやらせではないと判断して買いました!
使用感は、まずまずで不満はありません。

1ヶ月くらい前に、似たような完全独立型イヤーヘッドフォンを買っています。
これも値段の割になかなか良い製品です。

先日、片耳だけ装着して、仕事をしていたのですが、お客様応対中に耳から外れて落としてしまったようです。
最近は集中すると一つの事しか見えなくて、耳から落ちたイヤーヘッドフォンには、まったく気づきませんでした!(爆)
前からそのことは分かっていて、きっと落とすから外では使わないようにしようと決めていたのですが、その日の仕事は1日の半分は椅子に座っているだけの仕事だったので、つい大丈夫だろうと片耳だけ装着してyoutubeでニュース解説を聴いていました。
そこにお客様が来たので、音を止めて応対しましたが、その段階でイヤーヘッドフォンのことはすっかり忘れてしまっています!(爆)
2つの事に注意が行きません。
その時はお客様オンリーで、応対が終わっても片耳からイヤーヘッドフォンがなくなっていることに気が付いていません!
トイレに行きたくなって、またyoutubeでも聴こうかと耳に手をやったらイヤーヘッドフォンがない!

動線を何回も行き来して探しましたが、見つからない!
仕方なく、諦めた次第です。

もう一方の片耳は残っているので、これは車での電話専用に使うことにして、家用のBluetooth完全独立型イヤーヘッドフォンを買ったという訳です!
タイムサービスを利用して、かなり安く買うことができました。
精密製品ではありますが、こういう製品の技術は広く確立されているので、どこで作っても大差ない製品となります。
made in chinaでメーカー名も書いてありませんが、粗悪品ということはないでしょう!

今度は家以外には絶対に持ち出しません!(笑)