私は何に付けてもズボラな男で、生活力に関してはゼロと言っても過言ではないでしょう!(爆)
それに比べて、家内は転ばぬ先の杖よろしく、常に先々を見ています!

台風19号が接近する予報が出ていた10/11(金)も、台風の直撃を受けることを想定して、家周りの風で飛びそうなものはすべて家の中に入れるなり、物置に入れるなりして整理していました。

非常食は勿論、停電になっても困らないように、懐中電灯、靴、ラジオ、蝋燭など準備し、ベッドのそばに置いて寝るように指示がありました。

3.11のときもそうでしたが、私は会社から家まで3時間かけて歩いて帰宅しましたが、温かい豪華な夕食が用意されていました。
停電なので、冷蔵庫のものはすべて使って料理を作ったのでした。

今回も冷蔵庫のものをすべて出して、3時間かけて作れる料理を作ったそうです!
それがこちらです!

20191011_2379734


数日は食べるものに困らないでしょう!

事程左様に災害の準備は怠りなしなのです!(感謝)

私などはなるようにしかならないと、仕事から帰って、いつものように晩酌をし、パソコン三昧の日でした!(爆)

家内がいないと一歩も前に進まない、ダメ親父なのです!≦(._.)≧ ペコ