今日は、秋保の森で、ニホンザルの群れに遭遇しました。
10匹くらいの群れです!
ボスザルはかなり大きく、小学校高学年くらいには見えました。
一瞬、何だろうと立ち止まってしまいました!(笑)

ニホンザルはその名の通り日本であればどこにでも存在するのでしょう!
仙台近郊で見たのは2度目です。
最初は、定義山に行く途中の赤い橋の欄干にちょこんと座っていました!(笑)

今回は秋保の森でした。
群れているところは、サルに圧倒されて、スマホを胸ポケットから取り出せず撮れていません。
最初は何だろう?と訝ったので、反応が鈍ったのです!(爆)

足は速いので、道路を横切って反対側の森に消えました。

IMG_E8337 (640x541)


母ザルが子ザルを背中に負ぶっています!(笑)

IMG_E8345 (640x465)


サルに遇うことなど滅多にありません。
仙台には、まだまだ大切な自然があるんだなぁ、と実感できます!

小川の流れる山に消えました。

IMG_8359 (640x480)


IMG_8367 (640x480)