トランプ大統領来日!シニアの晩酌!

2019年05月27日

Windows10が1903バージョンに!

Windows10の大型アップデートが開始されています。
Windows updateで順次アップデートされて行きます。

これでバージョンがこれまでの1809から1903になります。

win10v


順番が来るまで待てないユーザーは、手動でインストールすることもできます。

Googleで「Windows10」と入力して検索をかけます。

windownload


最初に出て来た、「Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード - Microsoft」を開きます。
そのページの最初にある、「Windows 10 May 2019 Update が利用可能になりました」の「今すぐアップデート」をクリックしてインストールを開始します。
難しい操作は要りません。

windows10kousin


IMG_4659 (640x480)


IMG_4664


IMG_4665


自動的にアップデートが進んでいきます。

様々な新しい機能が加わりました。
詳しくは、このページに説明があります。

最近は、Appleに目が行って、Windowsを気に掛けることが少なくなりました。
過去から現在まで、Windowsには多大なお世話になっていますが、時代の趨勢には逆らえません!(笑)
バージョンが変わる大きなアップデートはちょっとは気にかけて、どのように変わったのか調べて見るべきでしょう。
昔なら、Windowsの名前が変わるようなアップデートを、今はバージョンを変えることで対処しています。
大きくWindowsが変わってもWindows10のままですが、中身は大型アップデートの度に変化して行きます。

Windows10が入っているPCでも古くなれば、新しいWindows10にアップデートできないということも起こって来ます。
もちろんマイクロソフトからのアナウンスはあります。

これからは、昔のようにXP、VISTA、Windows7というようにOSの名前が変わるのではなく、Windows10のままバージョンが変わっていくことになります。
同じWindows10でもバージョンの違うものは、原則的には同じWindows10ではありません。

180度も変われば、きっとWindowsの名前も変わるのではないかと思いますが、今のところはその気配はありません!

kenhappy1 at 11:05│Comments(0) PC 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トランプ大統領来日!シニアの晩酌!