YOUTUBEという、過去も現在も、その映像さえあればネットを通じてアップすることができるツールがあります。

過去のNHKが配信した「どう受け止める中国・韓国の反日感情」という2005/8/15のTV放送を部分的ですがYOUTUBEで視聴することができます。

sakurai


1.「どう受け止める中国・韓国の反日感情」

2.「どう受け止める中国・韓国の反日感情」

3.「どう受け止める中国・韓国の反日感情」

4.「どう受け止める中国・韓国の反日感情」

2019年の今は、ネットの成熟(YOUTUBEに代表される動画発信サイトの存在が大きな要因)による識者の史実に基づいた情報発信により、中国や韓国が反日を煽るための南京虐殺問題や慰安婦問題等々が捏造であることがハッキリしてきたところです!
中国や韓国の日本に対する誹謗中傷は、捏造であることは周知の事実となりました!

第二次世界大戦までの帝国主義を、この現代に蘇らせることに躍起になっている覇権国家中国の日本国民を反日で分断させようとする策謀は常に日本国内に蔓延っています!

韓国を見れば、1910年に日本は条約により韓国を併合し、統治することになりました。
1894年の日清戦争が1895年に日本の勝利で終結し、このことが常に中国の属国として存在してきた朝鮮半島を大韓帝国という独立国家に成らしめたのです!
その後の日露戦争にも勝利し、日本は欧米と肩を並べました。
そういう状況の元、常に強いものに付こうとする大韓帝国が、清でもロシアでもない、日本を帝国主義のパートナーとして選択したに過ぎません。
決して戦争で大韓帝国を併合したのではありません。
欧米の植民地政策は搾取そのものでしたが、日本が大韓帝国に成したことは自国にすることと同じことで搾取ではありません。
1910年当時大韓帝国での識字率は、いわゆる特権階級の両班に限られ10%程度しかなかったと言われています。
併合で日本が最初にやった政策は、教育とインフラ整備でした。
中国の属国であったために漢字しか使われず、両班以外には広まりませんでした。
誰もが理解できる文字としてハングルを導入し、身分制度を廃して、奴婢・白丁などの賤民階層の人々も学校に行けるようにしました。
文盲をなくすことが国を発展させる最初なのです!

併合時代に、今の韓国に発展する素地を、親身になって醸成してきたのが当時の日本でした。

今の韓国の日本に対する誹謗中傷は、歴代の韓国政治家が、国を発展させる原動力として国民を鼓舞させるために、日本をスケープゴートにしたのが原因と言えるでしょう!

番組の中で、韓国国民が意見として、「韓国の教科書に日本が酷いことをしたことが書いてある。酷いことをしなければ教科書に載ることなどないだろう」というようなことを言っていました。
唖然としてしまいました!(驚)
韓国国民の反日の根拠は、この程度の認識なのだろうかとガッカリさせられました!

NHKは反日派に意見を述べさせ、涙ながらに大東亜戦争を国のために戦った英霊を冒涜するようなことを言わせて、反日をさらに煽るような状況を作り出しているとしか思えない番組構成になっていました。
聴いていて嫌悪感を抱いてしまいます。

70年前に大東亜戦争を戦った日本兵も、今を生きる私たち国民も、江戸時代を生きた人々も、平安時代の紫式部も、それよりもずっと昔の日本に住んだ人々も、今の私たちと同じ日本人なのです!
それを想えば、たかだか70年前の大東亜戦争に関わった指導者たちが極悪人とは到底思えません!

戦争が良いなどということは決してありませんが、戦争とは殺し合いであることは否めない事実です。
当時の日本の指導者たちが戦略的過ちを犯したことも事実です。
しかし、ナチスのように国の意思としてユダヤ人を抹殺したように、中国人を抹殺しようとしたことなど決してありません。

NHKは、日本国の国体とはどういうものなのか?
2000年を超える歴史を有する、一国として世界で最も長く存在する日本国に生きる国民とは何者なのか?
それらを明らかにし、そこに生まれる愛国心を醸成するような番組作りをするのが公共放送としての役割のはずです!

神話も含みますが皇紀2679年続いている日本国の国体をしっかり理解し、日本国に存在する自分は何者なのかを真剣に考えて欲しいと、反日を主張する人々には釘を刺しておきます!

番組では保守陣営もありましたが、前面に出てくるのは演出されたとしか思えない反日を煽る意見でした。
ここに、国旗・国歌や天皇に象徴される日本の国体を現すものに拒否反応を持っているNHKの主体が見えてくるのです。
NHKの欺瞞としか思えません。

o0586041213861845989


img_0e6d01bfe111882159858bae8cb377e4631614


私は、もうNHKは見ていません。
チャンネルを合わせことがないのです。
それで視聴料だけが口座から引き去られて行きます。
これはもう泥棒以外の何物でもありません。
立法府、国会がNHKをPAYTVにする法律を作らなければ民主国家とは言えません!
視聴しないTVにどうして視聴料を払わなければならないのか!
日本の不条理のひとつです!