いっきに漬けるのではなく、少しずつ梅干しを漬けています。
失敗しないための知恵でもあります。
勿論、漬けるのは私ではありません!
家内です!(爆)
塩加減などを変えて漬けるのも一考です!(笑)
1年分を漬けるのですから最後には相当の量になります。

IMG_3550


梅干しは自家製が一番です!

買うと目が飛び出るほど高い値段ですね。
それだけ手間がかかるので仕方ありません!

自家製の好みの味の梅干しが私にとっては最高級品です!

挿入写真は紀州の南高梅です!
丁度漬け頃に熟して来ました。

まだ先のことですが、早く美味しい梅干しを食べたいですね。
日本人の文化そのもの、日本人しか味わえない本物の梅干しです!