ドコモメールに悪意の偽メールが届きました!

IMG_1529


IMG_1530


何と9700万円に当選したというメールです。
思わず笑ってしまいました!(笑)
一見するとドコモのロゴ入りでドコモから来たように見えますが、まったくの別物です!

結論から言うと、このメールに従って進んでいくとアマゾンのギフトカード3000円分を送るように指示され、送った後に、9700万円を支払うための要件メールが止めどなく送られ、かわす手段がなくなるというもののようです!
ドコモメールで送られてくるので、ブロックを掛けるとすべてのドコモメールの受信ができなくなるようです!

詳しくは、このメールについて解説しているサイトがあるので、リンクを貼っておきます!

この手のメールにひっかかる人は少ないとは思いますが、ダメもとで応答してみようという人もいるかもしれません!
どうぞお気を付けください!
メールアドレスを1件捨てることになりかねません。
本当に注意しましょうね!