IMG_6320


スピーディーにinstagramにアップされた写真に「いいね」をして行くと、スピードが速すぎるということで、意図的にinstagramをダウンさせるためにやっているかもしれないと、「いいね」を付ける機能が制限されることがあります。
これには閉口してしますね!

フォロワーが1000人以上いて、アップされる写真も半端ない数量で、それをすべてチェックして「いいね」の判断をしなければならない訳で、処理に最大限のスピードを加味しないと処理しきれるものではありません。
瞬時に判断して「いいね」を付けています。
自分の趣向に合う写真を選んでフォローしている人々の写真なので、殆どは「いいね」になります。
instagramの管理者=コンピューターの自動判断と推察できますが=の判断としては、不正に見えるということです!
結果としてinstagramができずにロス時間があることは納得が行きません!
まあ、これがAIの成せる業ということなのでしょう!
人間の判断が加わらないと単純にカットされてしまいます。

過去に2度制限されたことがあり、今夜も制限されてしまいました。
もちろん不正ではないことをワンタッチで報告できるようになっていますが、即解除される訳ではありません。
1日くらい時間がかかることがあります。
今は制限されて2時間くらい経ちますがダメですね!

時間に余裕のあるところでやっているわけではないので、時間のロスは致命的です!
こういう意見を吸い上げて反映する機能があって然るべきと思います。

明日までinstagramはお預けですね!(爆)