晩酌が終わって自分の部屋に入りました。

IMG_5037


シニアの晩酌は、豆乳うどん、チーズハンバーグ、ちぢみホウレンソウとカニカマの和え物でした。
酒は、ビール350ml、麦焼酎銀茶割りです。
酒の量は少ない方だと思います。
これでも自分の部屋に入ってネットTVを見ていると転寝してしまいます!(笑)

マイルームの室温は9℃でした。

IMG_5040


今日は風が冷たく、太陽が燦々と射していた割には寒い一日でした。

車での帰りにiPhone8のカメラのシャッターをいつものようにパチパチやっていました。

IMG_4979


本町の県庁前を通って定禅寺通りの交差点から西空をパチリしました。
日没にはまだ1時間くらいありますが、夕焼けが見えています。

IMG_4985


この交差点を市役所(青葉区役所)方向に右折します。
市役所の建物も古くなりました。

IMG_4980


右側には県庁が見えています。
勾当台公園からの情景ですが、なかなか見栄えのする構図です!

IMG_4991


このあたりは二日町です。
ここから北仙台方向に北側をパチリしました。

IMG_4998


途中で左折し木町から北山トンネルに抜けるタクシーがよく使う経路を通ります。
映画館のフォーラスやサバイサバイというタイ料理店があります。

IMG_5002


ローカル地域に飛びます!

IMG_5005


西空は雲が多く出ていますが、低い山並みの地平線は雲が切れて茜色が見えています。

今日も無事に家に帰って来ました!