今年も確定申告の時期がきました!
2月16日から確定申告書の受付が始まります。

私は、もうだいぶ前から、国税庁のホームページから入力フォームに入力して確定申告書を作成し、入力結果をプリンターで出力して、税務署に発送するやり方で確定申告をしています!

IMG_3920 (640x421)


生命保険料控除などは年末調整で会社がやりますが、他に医療費控除があり確定申告をすることになります!

昨年も168,000円台の医療費を殆ど私一人で使っています!
ちょっと不健康すぎますね!(爆)

外科、内科、皮膚科、耳鼻科、整形外科、歯科と診療科目も半端ではありません!
できるだけ医者にかからないようにはしたいのですが、毎日飲んでいる薬もあり、定期的に通わなければなりません!(泣)

申告して戻ってくる金額は微々たるものですが、それでも数千円にはなります。

確定申告は毎年の定期的な担当作業として我が家では私がやることになっています!(笑)

今回の申告書も作成終了しました。
書類を2/16に発送して終わりです!