丑三つ時は確か今の時間にすると2:00頃だったと記憶しています。

ちょうどその丑三つ時の2:00頃の真夜中の月です!

IMG_E3755


月の模様まではiPhone8のカメラでは撮れません!
皆既月食は雪雲で見ることが出来ませんでしたが、その後は晴れの日が多くて月は綺麗に見えています!

何日か夜中の仕事をしていますが、真夜中でも明るいところなので星空が見えません。
ビルの谷間も邪魔をしています。
ちょっと残念ですね!

40代前半は、天体望遠鏡を持って至る所に星見に行ったものです。
冬の星座は分かりやすく明るい星が多いのですが、見られなくて残念です!

50代以降は殆ど夜中の街に繰り出したことがありません!
夜中に仕事をしていますが、様々な風情があり、街は24時間生きている、ということが実感できます!(笑)