現在は警備の仕事をしています。
切っ掛けは3.11です。

3.11では親戚3人が不幸にも亡くなりました。
まだ亡骸が見つかっていない従兄もいます。

そんなことがあって、何か私にもできることはないかと始めたのが警備業でした。
今は、3.11の特需は殆どなくなりましたが、一度やったらやめられない、そんな感覚が強く、もう5年目に突入しています!(笑)

5年目に突入して初めて夜勤をやっています。
夜中が勤務時間になります。
交通量の多いところで道路を占有して仕事をするような場合に、交通誘導のサポートで夜勤の仕事をすることになります。

今は一年の中で最も寒い時期に入っています。
会社から与えられた制服と防寒具では、夜中の寒さは凌げません。

近くのダブルストーンで防寒具を揃えました。
備えあれば憂いなしです!(笑)

20180129_2105168


防寒ズボンが2本、靴下のヒートテック、手袋等です。
頭からつま先までかなり暖かく、ちょっと動くと汗ばみます!(爆)
これが冷えだすとエライことになるのですが、まだ大丈夫です。
足もヒートテックが効いていて、家に帰ってからのことですが、中が汗でかなり濡れていました!

今夜はかなり冷え込んでいます。
仙台駅前東口の気温は、1:00頃で−5℃はありました。

IMG_3481


マンホール抗の高圧洗浄車のタンクの水が氷ってしまい使えなくなりました。
それだけ冷え込んだ、もう火曜日の深夜です。

その分、今夜は仕事は早く終了です。

間もなく3:00ですが、家に帰ってこのブログを書いています!(笑)

4:00くらいに就寝です。
11:00頃に起きて夜勤のバランスを取ります。
2週間程度、昼夜逆転が続きます。