丁度来年の1月で2年になるiPhone6sのバッテリーがだいぶ弱ってきました。

マイナスの気温の中に触れる環境にしておくと、すぐに残り1%まで下り、虫の息になってしまいます!

バッテリーが弱ると、自動的にシステムのスピードを落とし、シャットダウンを防ぐようにAPPLEがアップデートしていることが明らかになりました!

正に私のiPhone6sがそうなっていると想像できます!

車にはUSB充電器を接続してあるので、1%に下がったときに充電しますが、15分程度で70%くらいまでは回復します。

image


騙し騙し使わないといけません!(笑)

まあ、2年で機種変更しなさい、という暗黙の圧力なのかもしれません。

契約内容をちょっとだけ落とせば、iPhone8plusが今の毎月の支払額よりも500円程度安く契約でき8千円強です!
iPhone Xは、9千円強です!

来月には、今よりも月額料金が安くなるiPhone8plusに機種変更することになるでしょう!