IMG_1488


今夜は、手間のかかった手作りの美味しさを味わいました!

母の亡くなる日に、カナダ住まいの姪が訪ねて来ました。
実家は千葉県です。
千葉のピーナッツとカナダのビスケットをお土産に持ってきてくれました。

そのピーナッツを殻から出して皮を剥いて、煮て、ミキサーにかけてビスケットに乗せるピーナッツを家内が作ってくれました。
ビスケットに山盛りになっています。
これが絶品の美味さでした!
煮たピーナッツを米と一緒に炊いて、初めて食べるピーナッツご飯にしてくれました。

・完全手作りピーナッツのカナッペ、プルーンとチーズのカナッペ、ミニトマトのマリネとチジミホウレンソウ添え
・春巻き、ごぼう味噌、カブ付け
・カボチャと人参の煮物
・枝豆の数の子の和え
・ピーナッツご飯
・味噌汁
・ビール350ml
・麦焼酎銀茶割り

今夜も美味しくいただきました!(感謝)