住宅団地の公園でブランコを見つけました!

IMG_1455


何年振りか記憶にないほどブランコに乗っていません!(笑)
思わず、座って前後に揺らしてみました。
気持ちがいいですね!
ロッキングチェアーで揺られるのも気持ちの良いものですが、その何倍も開放感があります!

ウイークデイなので風で揺れているだけです。
何とも言えない寂しさを醸し出しています。

ホリデイには子供たちでいっぱいになるのか、今の子供はブランコなどには興味がないのか、見ていないので分かりません。
スマホでゲームをやっている方が楽しいのかもしれません!

ゲームに興じている姿を見るよりは、ブランコを一生懸命に漕いでいる姿の方が子供らしくて安心しますね!(爆)

果たしてどちらか?

風に揺れるブランコを見ながら余計なことを考えていました!